当サイトは一部アフィリエイト広告を利用しております。

横浜市「海の公園」 潮風を感じる散歩道と無料で楽しめるドッグラン

    横浜市金沢区にある「海の公園」は、八景島シーパラダイスを望む砂浜の海岸沿いに松林の遊歩道やドッグランを備えた市営公園です。また、春から秋はバーベキュー場、秋から冬季は牡蠣小屋がOPENし、一部は犬連れで利用することができます。

    画像引用:海の公園公式HPより

    ドッグランは公園内に2面あり、登録なし・利用料金なしで使うことができるので、地元のワンコの憩いの場・運動場として賑わっています。もちろん、横浜市民以外も自由に使うことができますので、ピクニックやドライブがてら立ち寄ることができます。

    今回は、横浜市「海の公園ドッグラン」のおすすめポイントや注意ポイントをWan-Vanlife 目線でレポートします!

    この記事はこんな人におすすめ
    ・海の公園のドッグランの雰囲気が気になる
    ・海の公園のかき小屋が気になる
    ・横浜や関東で犬連れで遊べる場所を探している
    ・無料のドッグランを探している
    ・車でアクセスしやすいドッグランを探している

    目次

    海の公園 基本情報

    海の公園は、横浜市の南端に位置し、首都高速湾岸線の終点(起点?)である幸浦ICから車で10分ほどの場所にあります。

    公園内の砂浜は遠浅で波も静かな人工海岸です。春先には潮干狩りを楽しむことができ、夏は海水浴やビーチバレーなどのマリンスポーツができる公園として多くの人で賑わいます。また、一年を通してウィンドサーフィンや松林でのピクニックを楽しむ人にも人気のある公園です。

    横浜といってもエリアとしては横須賀市や逗子市に近い位置関係になりますが、周辺の道路環境が良く1,400台を超える大型駐車場を備えていますので、車でアクセスしやすい公園と言えると思います。

    海の公園

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    目次