当サイトは一部アフィリエイト広告を利用しております。

犬連れくるま旅 芝生エリアの解放感がすごい 佐野SA(下り)のドッグランと設備をレポート

    栃木県南西部にある東北自動車道の佐野サービスエリアは、東北道の中でも施設が充実していて以前から人気のサービスエリアでしたが、このほど下り線が全面リニューアルオープンしました!

    自由で居心地の良い豊かな”Park(パーク)”というコンセプトのとおり、素晴らしい解放感の芝生エリアと景色の良いベンチゾーンなどが充実し、ますます素敵なサービスエリアになっています!

    yuki

    夕暮れの時間帯ではありましたが、とにかくいい雰囲気でした!

    今回は、東北道・佐野SA(下り・仙台方面)のドッグランとサービスエリア内の設備をレポートします。

    この記事はこんな人におすすめ
    ・東北自動車道でおすすめのSA・PAを探している
    ・犬連れ旅に優しい休憩場所を探したい
    ・佐野SA(下り)のドッグランが気になる
    ・佐野SA(下り)の設備や注意点を知りたい

    佐野SA・上り(東京方面)は現在リニューアル工事中で、仮設施設で営業しています。
    上りSAから階段の歩道があり、下りSAを利用することができます。

    目次

    佐野サービスエリア(下り)の基本情報

    佐野SAは東北道の起点となる浦和料金所・川口ジャンクションから約70㎞地点にある大型サービスエリアです。首都圏を抜けて「さあこれから本格的に東北道」という位置関係にあり、ゆっくり大休憩をする人も多い人気のSAです。

    この佐野SA(下り)が、2023年にフルリニューアルしメイン棟も周辺施設も生まれ変わりました。

    しゃもじ

    なんかオシャレで、人も多いぞ!

    Wan-Vanlife 目線
    佐野SA(下り)の基本情報

    名称佐野サービスエリア(下り・仙台方面)
    ドラマチックエリア佐野(下り線)
    所在道路E4 東北自動車道
    住所栃木県佐野市黒袴町字東山1021
    浦和料金所までの距離約70㎞
    仙台南ICからの距離約280㎞
    駐車可能台数大型 82 / 小型 118
    バリアフリー対応あり
    ガソリンスタンドあり(宇佐美)
    男性トイレの数大16 、小30
    女性トイレの数40
    コンセント付き洗面台なし
    コンビニなし
    24時間営業の売店あり
    ドッグランあり(2面)
    ドッグラン環境
    シンプルな平面のフィールド
    水飲み場あり
    散歩道・緑地あり
    素晴らしい芝生広場
    お風呂・シャワーなし
    スマートICあり
    ぷらっとパーク(一般道からの入場)あり
    その他 特筆事項解放感たっぷりの芝生広場でリフレッシュ
    思わず座りたくなる素敵なベンチあり
    佐野SA(下り)の基本情報
    夕焼けの佐野SA(下り)

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    目次